top of page

vol.03さかぐちさん


今回は、だじゃ研で最も奜奇心旺盛な最幎長メンバヌ、さかぐちさん にお話を䌺いたした

掻動日には毎回、ナニヌクな手䜜りマシンを持参されおいたす。



【早速ですが、今日お持ちの可愛らしいものはなんでしょうか】 これはね、アンプ。ボヌルが入っおいる方はスピヌカヌ。 この楜噚は、゚レキマンドリン。ギタヌみたいだけどマンドリンなんですよ。 トレモロをしお芋せおくれる

【アンプずスピヌカヌを手䜜りし始めたきっかけは】 垂販しおる機械は僕には重いからね。 軜いものを探したんだけどそれでも重くお、自分で䜜り始めたんですよ。

【今たで䜕皮類くらい制䜜されたんでしょうか】 䞭の機械を入れ替えおバラしながら䜜っおるから正確にはどうだかわからないんだけど、 だいたい今たででくらいだね。

【だじゃ研に入られたきっかけを教えおください】 僕はよく深倜ラゞオを聞くんですけどね、たたたたJ-waveで第回目の「千䜏の1010人」の参加者募集をしおいたんですよ。楜噚経隓必須だったらダメだなぁ〜ず思ったんだけど、匟けなくおもいいっおいうから。そこからなので、今幎で5幎目ですね。

---

これだず思ったら䜕歳からでもチャレンゞする行動力には脱垜です私もそうありたいなず感じたむンタビュヌでした孊生担圓Y。 本番たでにさらに進化を遂げるであろうさかぐちさんの手䜜りアンプスピヌカヌ、 だじゃ研䞀同楜しみにしおいたす 「千䜏の1010人 in 2020幎」では、電源が自分で調達できる方はアンプ・スピヌカヌ持参OKです。 電子楜噚を挔奏予定の方は、持ち歩けるタむプの楜噚でのご参加をお埅ちしおおりたす

bottom of page